2012年3月27日火曜日

親子アドベンチャーin南風原 その1

その昔…
私が東京で働いていた頃、お客様にパチンコ機器メーカーの方がいらっしゃいました。
営業で出向いた際に「沖縄はパチンコ屋さん多いですね」とおっしゃってました。

なんでですかね〜?と単純に聞くと
「娯楽がないからじゃないですか〜」と話されていた事を思い出しました。

〜〜〜話しは変わります

天気わるすぎ…
3月18日に南風原メイクマンあたりまで、子どもと一緒に散歩に出かけることにしたんですが、途中で雨が沖大横の坂をのぼりきったあたりで断念…タクシーで移動する事に。

メイクマンで買い物を済ませ、さらに南進しよう!と思ったのですが、やはり雨が降っているという事で、
未だ入った事のない ROUND1 をのぞくことに。



で、一歩店の中に入ったら、うるさいのなんのって!
いったことないけどカジノってこんな感じ?
下の階はいかにもという感じだったので、降りずに上の階でビリヤードをしようと申込…。
やっているウチに、

テーブル140円/10分じゃなくて、
人数140円/10分ということに気づき、
(4月から中学と高校に進学するのに、こんなところで金を使ってはいかん!)と心の中でつぶやきながら、わずか10分で終了。

420円を払いました…トホホ。ええ、ええ貧乏なんです。許して下さい。


で、金を払うと、
無料メダル券一人10枚(30枚分)、無料クレーンゲーム3回分とかのカードをくれるんです…。
世の中タダほど高いモノは…と
思いながらも、

貧乏人はタダに弱い…

「じゃ少し見学して行くか…」とエスカレーターで下へ(結局降りてるし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿