2011年1月17日月曜日

久茂地小から首里城までのルート

寒い日が続きますね。そんな日はこたつに入って…じゃなくて!


くもじのこどもたちよ!父ちゃんさそって首里城まであるこう!」(長い…)に参加しましょう!


 歩け歩け、下見に行って参りました。6キロ弱の道のり、久茂地小と首里城と高低差は140mほどですが、その間かなり登ったり降りたりします。どうぞ是非参加して日頃の運動不足を思い知って下さい。


★ルート詳細


★高低差(笑っちゃうくらい降りてますね。おそらく金城町入り口)

下記はPCからGooglemapでぐりぐりできます。
久茂地小から首里城までのルート




おそらく通ったことの無い道、またできるだけ歩きでないと行けない道を通りつつ行きます。繁多川からは4箇所の川跡を通り、






真珠道かなりきつい下りです




金城町石畳 〜 大アカギ 〜 ムーチーの由来の場所を経て、首里城へと登ります。






樹齢300年の赤フクギ





那覇に生まれ育っても、まだまだ行ってない那覇は多いですよ。
まだまだ募集していますので、是非この機会に奮ってご参加下さい。


※なぜか別々の日に下見に行く、友寄副会長と、城間なのでした(笑)
写真:友寄副会長

0 件のコメント:

コメントを投稿