2011年1月17日月曜日

首里からの帰りの手段と注意点

さて、帰りはどうしようか実は悩んでいたりして(笑)


帰りはモノレールの予定でしたが、思いのほか子ども達が疲れていたりすると、バス停の方が近いのでよいのかななんて考えてます。で土日祝祭日は大人一人につき子ども3人まで無料で乗れるんですね。1時間に2本あります。運賃大人220円

下見の日はバスで帰りました。

★首里牧志線の時刻表

★携帯用時刻表>首里牧志線を選んで下さい

バスに乗った場合、日曜日は国際通りがトランジットモールなため、安里で川沿いを右に折れて(マックスバリュ方面)美栄橋で降りると学校に近いでしょう。もちろん安里で降りてトランジットモールでも全く問題なし!
ということで、バスを使うか、首里城で遊びたければ、現地解散でもよいのかなーと。

さて、下記は保険に入っているからと言って、無茶はしちゃいけません。ということで、メモ代わりに書いてみました。

当日の注意事項など

  1. 当日はかなり高低差があります。前日は土曜日ですがどうぞ夜更かしすることの無いよう親子共々たっぷり睡眠をとって下さい。
  2. 上着は脱ぎ着ができるタイプがお薦めです。
  3. できるだけ車の少ない道を選んでいますが、幹線道路に出る際は子どもの飛び出しにご注意下さい。
  4. 繁多川の真珠道はかなりの下り、金城町の石畳はかなりの上りになります。すべりにくい靴をご用意下さい。
  5. お互いの目配り気配りでけがのない楽しい一日が過ごせる様ご協力お願いします。
こんなもんかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿