2010年10月24日日曜日

大渡海岸でのスノーケリング その1

マリンピックin沖縄


10月のおやじの会は、久茂地小元PTA会長佐久間さんが塾長を務める海の寺子屋主催の「マリンピックin沖縄」プレ大会のスノーケル講座に参加してきました。


糸満市大度浜海岸
糸満市大度浜海岸

糸満南小学校の赤嶺先生をはじめ、南部中心の先生方をボランティアスタッフに迎え、沖縄県スノーケリング協会、日本バリアフリーダイビング協会、沖縄県スノーケリングエレメンタリースクールの協力を得て行われました。

ごつごつした磯で生き物探し
ごつごつした磯で生き物探し

当日は一緒に参加したボーイスカウト那覇16団が先にスノーケル講座を受ける間、おやじの会の面々は磯遊びに興じました。小さな潮だまりの中に、魚、カニ、シャコなどを網で捕まえようと子どもだけでなく、大人もワクワクしてたと思います。

小さい子も平気であそんでました
小さい子も平気であそんでました

親子でなかよく潮干狩り
親子でなかよく潮干狩り

その2へつづく

2 件のコメント:

  1. 城間さん 対応おつかれさまでした。
    子供はもちろん、大人も含めてとても楽しかったですね。今回参加できなかった方々、もったいないです。
    次回は、もっと参加できるように、うらやましがらせましょう。

    返信削除
  2. おお、会長代行気がつきませんで。すみません。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除